msk

Just another WordPress site

木村花 誹謗中傷けんけんは誰か2chが特定し小林快の可能性

   

木村花さん死去 (2)

木村花さんに誹謗中傷していたとされる「けんけん」が2chで特定作業が行われている

けんけんのツイートで神奈川県在住、25歳で整体師まではわかっている。今のところ彼女募集中で名前は「三下」らしいが本人が名乗ったわけではないのでまだ特定とは言えない。

今回は、木村花を誹謗中傷したけんけんとはなにものなのか?2ch情報をまとめてみた。

■目次

木村花とは

木村花コスチューム洗濯事件とは

木村花さんは演出でコスチュームを洗濯させた?

木村花を誹謗中傷けんけんを2chが特定?

木村花とは

木村花さん死去 (2)

木村 花
生年月日1997年9月3日( 2020年5月23日22歳没)
出身 神奈川県横浜市
身長 164cm
体重 58kg
所属 スターダム(芸能活動においてはWALK所属)

母は女子プロレスラーの木村響子。実父はインドネシア人。
2015年 10月1日、WRESTLE-1が設立したプロレス専門学校「プロレス総合学院」に1期生として入学。 2016年度のパンクラスラウンドガール「Super Teriffic Cuties」として、ラウンドガール時の名義は「HANA」として活動。

デビュー以降はJWP女子プロレス、スターダム、センダイガールズプロレスリングを中心に参戦。 11月12日、プロレス総合学院の卒業生中心の新団体「プロレスリングA.C.E.」の所属選手になる。

2017年より芸能活動を開始。
2019年、フジテレビ「テラスハウス」に出演し、若い世代を中心に人気を集めた。

参照wiki

目次にもどる

木村花コスチューム洗濯事件とは

木村花コスチューム洗濯 (3)

木村花コスチューム洗濯事件とは、テラスハウス東京編第38話にて、同居する小林快さんが、木村花さんのプロレスの衣装を洗濯に回して収縮させてしまった事件が起きた。

流れ的には

花さんがコスチュームを洗濯機の中に入れたまま外出。

共同生活をしている小林快さんが中を確認せずに洗濯を回して乾燥をかけた。

結果、コスチュームは縮んで着られなくなる。

花さんが大激怒

木村花 誹謗中傷けんけん (2)

木村花さんのコスチュームは、プロとしてデビューしたときに来ていた大切な衣装だった。その態度に、視聴者から誹謗中傷がSNSに多く寄せられるようになってしまったようだ。

しかも選択した小林快さんは、木村花さんに責められたことがきっかけで、勝手にテラスハウスを卒業してしまった。結果、木村花さんのSNSには「言い過ぎだろ」「大切なら自分で洗え」「ブス、死ね」などと多くの暴言が寄せられた。

目次にもどる

木村花さんは演出でコスチュームを洗濯させた?

木村花 誹謗中傷けんけん (1)

共同生活の一端の出来事なので、次に活かせば良いだけで、顔出しもしていない人から、好き放題に誹謗を受け続けるほどのことではない。また、道徳として人を慮るべき、という前提で考えれば、どっちの方が悪いという比べをしても仕方ない。

しかし、snsで誹謗中傷をする人は、相手とのスタンスの取り方が分かっていない。

当然、テラスハウスには、演出や台本はあるし、そこには放送作家も絡んでる。
テレビ的に面白い都合良いところを切り貼りしているのだから、台本があることは公表できなかったのだろう。そんなことしたら誰も見なくなってしまう。なので、木村花さんは番組の演出に協力していただけ(もちろん、大切なコスチュームは事実だろうが)


「きまった台本はないが、多少の演出はある」とのこと。

これは、フライデー増刊号のテラスハウス企画にて菅谷哲也&筧美和子&宮城大樹が後日談で語っている。テラスハウスは単なるバラエティー番組なのだから、気を張らずに見ればいいだけ。誹謗中傷するというは、「何でもかんでもリアリティーを求めている」か「ただ叩きたいだけ」。

過去には「あいのり」の時も同じように「やらせだ」と言われていたので、こういった恋愛バラエティ番組には演出が必ずあると思ったほうがいい。

目次にもどる

木村花を誹謗中傷けんけんを2chが特定?

木村花 誹謗中傷けんけん (3)

誹謗中傷の内容をまとめると

カッシー g3YHHr6Vj5y9yDM
昨日再度貴女のブチ切れ動画を観ましたが再度吐き気をもよおしました。素人に暴力振るう人間(ゴリラ系)がプロレスで人を幸せにできるわけ無いじゃん。事務所のスポンサーさんには逐一投書しておきますね。長年のプロレスファンとして責務は果たさせていただきます。

けんけん dx6N0KFrvv6fPzm
お前が早くいなくなれば
みんな幸せなのにな。
まじで早く消えてくれよ

Apex Apex60300608
おめーはやく卒業しろよきもちわりいな
きもちわりんだ、おめー
集団生活で恋人見つける努力の前に大人になる努力しろよきもちわりいな

ken ken16198506
テラハ史上一番最低なメンバーだと思いました。快が貴方のような最低な人と付き合わなくて本当に良かった。大体、そんな大事なものなら、なぜ洗濯機に入れっぱなしにするのか。視聴者の大半は貴方が悪いと思っているでしょう。どうか消えて下さい。

くさ kusa0903kusa
イケてないほうのハーフに生まれて
学校でイジメられて
デビューしてから他人をイジメてみて
イジメのシーン放送されて
コロナ禍に皆をブチ切れさせて
またイジメられる人生に逆戻り

このように、けんけんだけが誹謗中傷したわけではない。
けんけんだけではなく、少なくとも「死ねよ」「消えろ」と書いた人には、罪があるのだが、けんけんだけ木村花が「いいね」しており、自身への誹謗中傷をしていることを証拠として残しているため、けんけんの特定作業が行われている。

けんけんのツイートで神奈川県在住、25歳で整体師、今彼女募集中で名前は「三下」までは2chで特定されている。

しかし、この三下はご存じのとおり元は博徒用語の「三下」でしようした可能性もある。三下とは階級で貸元(親分)→代貸(幹部)→本出方→助出方→三下の最下級の意味。意味はサイコロの三より下、最低の出目、とるに足らない存在、を指す。視点は「三以下(最低グループ)」で下を見た形容だから、こちらの方が酷い表現として使われる。
木村花 誹謗中傷けんけん (4)


なので「三下」は名前ではなく、とるに足らない存在として使ったのかもしれない。

では、けんけんは何者なのか?

2chでは、あまりに小林快の行動が不自然過ぎる点について指摘されている。

たしか木村花は京都旅行での小林快の自分勝手な行動を木村花がとがめていた。

お店で人が会計してくれてる時に、店の外へ勝手に出ていったとか、皆と行動せずに勝手に単独行動したことをダメ出ししている。

それがムカついた?のか、後日、小林快は乾燥機で木村花の大切なコスチューム事件を起こしている。

その時、一階リビングで木村花が泣きながらコスチュームの大切さを訴えてる最中、小林快は平然と落ち着いていた。その冷静さが不自然だった。


そして快のSNS動画。

動画で今話題の給付金10万を取り上げて、木村花の返金10万を笑い者にしていた。
小林快とけんけんが出現するタイミングも類似しており、神奈川の男性けんけん25歳、小林快も25歳。神奈川は東京の隣と考えると「小林快がけんけんではないか?」という見解が多くされているようだ。

これだけメディアも取り上げているので、社会情勢も鑑みた上で警察・検察・裁判所は動く可能性はある。

これまでも書込みをした複数名が一挙に謙虚された例もある。
そこに直接の因果関係の証明は必要なく、明らかに陰湿で恐怖を感じる様な内容のコメントは、被害者でなくとも同じく理解出来る。

たしかにゴリラ程度では開示請求まではいかないだろう。ただ、それは執拗なまでに繰り返すなど異常行動であり、本人が日常生活を送れないほど精神的被害を被り、そしてそれを証明するもの(たとえば診断書など)があれば話は変わってくる。

また、Twitterはアカウントを削除しても、半年から1年間データを全保管してあるそうだ。ブロックしてから1年間にアカウント削除していると特定は難しくなるので、早急に動いたほうがけんけん特定につながるだろう。

スポンサーサイト

 - 未分類