msk

Just another WordPress site

【!?】お前らの正体は「男性、高年収、子持ち」だったことが判明・・・実は勝ち組だったのかよ!

   

1 :名募。。

SNSに誹謗中傷を書き込む人の特徴とは…東大教授が解説
2020.05.30(Sat)
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/30/0013384348.shtml

 TBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)が30日、放送され、池谷裕二東京大学薬学部教授がSNSに誹謗中傷を書き込む人々についての調査結果を説明した。

 同局の安住紳一郎アナウンサーがネット上で誹謗中傷を書き込む人々への調査について尋ねた。  池谷教授は「そもそも書き込む人はそんなに多くなくて1・5%くらい。だからほとんどの人はしない」と述べた。 続けて「どういう特徴があるかというと、どちらかというと男性が多い。女性の場合は主婦。年収でみると比較的高い人が多い。お子さんをお持ちの方が多い」と語った。

 池谷教授は「社会的弱者がストレスを発散するというイメージよりは、普段は裕福で幸せな生活を送っている方が多い。 おそらく、社会的なメンツを保つためにいい人を演じている、こういうストレスのほうが実社会では多い。これがネットへのはけ口になっているのかなという調査結果です」と伝えた。

2020/05/30(土) 23:51:55 ID:0.net

30 :名募。。

俺が高収入!?

2020/05/31(日) 00:05:27 ID:0.net
28 :名募。。

逆では?

2020/05/31(日) 00:04:47 ID:0.net
7 :名募。。

いくら高学歴でも教養のない人はたくさんいるから

20/05/30 23:55 0.net ID:?
10 :名募。。

捕まってるのは無職ばっかじゃね

20/05/30 23:57 0.net ID:?
17 :名募。。

>>10
これ

20/05/30 23:59 0.net ID:?
53 :名募。。

>>10
上級は捕まらないから

2020/05/31(日) 00:39:09 ID:0.net
58 :名募。。

>>10
一線は越えないんだな

2020/05/31(日) 01:15:14 ID:0.net
54 :名募。。

捕まってるのは誹謗中傷じゃなく殺害予告とかだからまた違う

2020/05/31(日) 00:42:00 ID:0.net
16 :名募。。

どのような方法で調査したのですか?教授
具体的な証拠を添付して提示してください

20/05/30 23:58 0.net ID:?
11 :名募。。

ある程度偉かったり他の参加者より年齢が高い自覚がないと他人にゴミだのカスだのは言えない

20/05/30 23:57 0.net ID:?
18 :名募。。

なんで薬学部教授がSNSの誹謗中傷に詳しいんだ

20/05/30 23:59 0.net ID:?
32 :名募。。

何人から調査したのか知らないが無作為に選んだ人の中のたった1.5%分のデータじゃサンプル少なくね?

2020/05/31(日) 00:06:09 ID:0.net
36 :名募。。

テレビ「犯人はテレビの客じゃない人です」

2020/05/31(日) 00:09:43 ID:0.net
42 :名募。。

たしかにサウスパークっていう作品でもユダヤ人の裕福な父親がネットに誹謗中傷を書き込む話あったな

2020/05/31(日) 00:15:34 ID:0.net
62 :名募。。

それなりの地位のある男が論争に必死になって
一線を超えてしまった人ならいたなw

20/05/31 01:27 0.net ID:?
69 :名募。。

まあそうだろうな
そんな意味の無いことしちゃうのは俗物だわな

2020/05/31(日) 01:59:37 ID:0.net
70 :名募。。

開示してみると同僚が一番多いって昨日の中日新聞でみた

2020/05/31(日) 02:01:28 ID:0.net
73 :名募。。

テレビは主に専業主婦が見るから
旦那も自然と芸能人に詳しくなるからだろ という推測

2020/05/31(日) 03:39:54 ID:0.net
84 :名募。。

会社で40以上の独身なんて一人もいない
まともな人はとっくに結婚してる

2020/05/31(日) 09:02:09 ID:0.net
8 :名募。。

ほとんどの人はしないのはその通りだと思う

なせ?、人は他人を批判したか?るのか?

20/05/30 23:55 0.net ID:?

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1590850315/

 - 未分類