msk

Just another WordPress site

【!?】ホリエモン氏がここに来て形勢逆転へ…「俺の言ってたとおり緊急事態宣言なんか必要なかっただだろ?」「集団ヒステリーなんだよ」

   

1 :名募。。

実業家の堀江貴文氏が14日、ツイッターに新規投稿。 東京都内で13日に確認された新型コロナウイルスの感染者が10人で、都内で1日あたりの感染者数が10日以来、4日連続で30人を下回ったという報道を引用して、 「だから緊急事態宣言なんか必要なかったんだよ…はやく集団ヒステリーから目覚めましょう。。。」と持論を展開した。

堀江氏はこれまでも一貫して外出自粛や休業要請などに否定的な見解を示しており、緊急事態宣言の延長についても「呆れてものが言えない」などと批判していた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/14/0013341661.shtml

2020/05/14(Thu) 10:16:41 ID:0.net

6 :名募。。

緊急事態宣言出して減ったのに何言ってんだろう?

2020/05/14(Thu) 10:19:04 ID:0.net
10 :名募。。

とりあえず逆張り

2020/05/14(Thu) 10:21:46 ID:0.net
11 :名募。。

解除して増えたらなんて言うんだろう

2020/05/14(Thu) 10:22:12 ID:0.net
12 :名募。。

呆れてものが言えないのはこっちだよ

2020/05/14(Thu) 10:22:56 ID:0.net
20 :名募。。

こっそり営業再開したい人達も迷惑だと思ってる

2020/05/14(Thu) 10:26:59 ID:0.net
23 :名募。。

肩書きは実業家なんだな
炎上オジサンじゃないんだ

2020/05/14(Thu) 10:29:44 ID:0.net
30 :名募。。

ホリエモンってわりとネット上にある意見に左右されてるよね
確かめようは無いけど例えそれが分母から言えば極一部で声が大きいだけの人でも

20/05/14 10:34 0.net ID:?
35 :名募。。

堀江貴文のロジックって全て外れる。

・コロナ自粛で小規模イベントは大丈夫!

小規模イベントでもクラスター大発生w

・ブラジルのコロナ自粛をしない政府を称賛

その後、ブラジルは爆発的に感染者増大。

・経済を止めると自刹者が増える!

実際は20%も減る。

堀江貴文みたいな偽善者が地球を滅ぼすのだな。

2020/05/14(Thu) 10:39:47 ID:0.net
36 :名募。。

>>35
世界恐慌でも自刹者が爆発的に増えたのは2年目からなんだが

20/05/14 10:41 0.net ID:?
37 :3

明らかに緊急事態宣言で減少に転じてるからな
欧米で厳格な都市封鎖しても抑え込めなかったのに
あのゆるい自粛要請でこんなちゃんと減るとは思わなかったけど

気温が上がったことも影響してるだろうけど
東南アジアや南米でも感染が広がってるからそれが主要因じゃない

20/05/14 10:41 0.net ID:?
44 :名募。。

テドロスみたいな奴だな

2020/05/14(Thu) 10:52:51 ID:0.net
47 :名募。。

ホリエモンはなんで自粛すんなって言ってんのか未だにわからない

2020/05/14(Thu) 10:58:47 ID:0.net
66 :名募。。

ウイルスには足も知能も無いんだから
人が動かなきゃ動けないだけの話

2020/05/14(Thu) 11:39:13 ID:0.net
74 :名募。。

言ってることは分かる事が多いが頭がいいなら敵を作らない方法を取るべきじゃないのかね、
刑務所まで行くハメになったのに全然学ばないな

2020/05/14(Thu) 12:22:25 ID:0.net
82 :名募。。

数字は信用できないと言ってみたり数字が低いから問題ないと言ってみたり支離滅裂だな

2020/05/14(Thu) 13:09:43 ID:0.net
85 :3 ◆FWr5F.Z97A

釣りも駄目
ゴルフも駄目
サーフィンも駄目

とか科学的に会社出勤するサラリーマンより低リスクな行為すら
何でもかんでもずっと禁止し続けるとかは完全に集団パニックだと思うわ

2020/05/14(Thu) 14:05:00 ID:0.net
88 :名募。。

ホリエモン感染者数に意味は無い!とか言ってなかったっけ?

2020/05/14(Thu) 14:47:41 ID:0.net
75 :名募。。

緊急事態宣言なんかいらないと言い続けていればいつかは収束する

ポストコロナを生き抜く日本への提言

2020/05/14(Thu) 12:24:55 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1589419001/

 - 未分類