msk

Just another WordPress site

【一理ある】有名人オンラインサロンの駄目なところ「主催者に気に入られたいコミュニティになってしまう」 これはあるかもしれん・・・

   

コメカ@comecaML

何がしかの中間的な共同体っていうのは確かに必要だけど、著名人主催オンラインサロンがその機能を果たし得ると思います?明らかなヒエラルキー構造を持つカルトコミュニティが量産されてるだけですよ、実際のところは。で、主催者たちはそういうこと分かった上でアコギな商売してる。搾取されんなよ。

2020-05-21 00:48:04

コメカ@comecaML

自意識を持て余したり、拠り所の無い寂しさを感じたりすることは、おかしなことでは決してない。ただ、安易なカルトコミュニティに参加することでその解消を試みるのは、正直やめた方がいい。ゆっくりでいいから、自分の頭でコツコツとモノを考えた方がいい。「ひとりで考える」というのは大事なこと。

2020-05-21 00:58:18

A-BAOA-QU@eerectux

@comecaML @TomoMachi ネーミングが胡散臭いですね。ファンクラブとか、教団にすれば、わかりやすいのに。

2020-05-21 02:01:09

でんぼ@den821

@comecaML @TomoMachi 結構宗教的になりがちです。

2020-05-21 00:58:12

toma4298@toma4298

@comecaML @TomoMachi そこに属して、仕事も出来るそうですし 相思相愛。せっかくパワーあるんだから おかしな宗教的ではなく、後世にも残していけるような偉業を成し遂げて欲しいです。

2020-05-21 03:28:20

佐藤心@緋黒の焔?ヒトラー異世界戦記?連載中@shin_satou

昨日からこういうツイートめっちゃ流れてくるけど、学びが得られて成長できるなら、ミソでもクソでもアリっちゃアリなんだよな。そもそも師弟の関係自体が宗教くさくて詐欺みたいなもん。それが犯罪的でない一線が学びを得られるかどうか。何も得られないバカは本人にも責任があるよ。 https://t.co/9mpERC3RaN

2020-05-22 07:44:43

クロネ@趣味ブロガー@kuroneblog

【末端】は搾取されるだけだけど、【幹部クラス】になれば【主催者】の影響力を利用して一緒に甘い蜜をすすれるので・・・これマルチと新興宗教の話だっけ(‘ω’) https://t.co/Iu11fPkfLd

2020-05-21 15:18:05

ゴゴゴ@daigorism

これな。主催者にとっては美味しいんだけど、宗教団体と構造が一緒。批判はワナビーたちが全部潰すの。自分を俯瞰で見られない人はやっちゃダメだよ。 https://t.co/mpmiIRxHTT

2020-05-21 01:48:39

えっちゃん@endunham

だからってわけじゃないけど、もともと「サロン」という言葉あまり好きじゃない。上流階級っぽい胡散臭さがあって、自分はダメ。 https://t.co/MTIy9cmTQi

2020-05-21 13:27:31

竹島 一生ISSEY Takeshima@rydeen_rippop

搾取されるつもりと言うか、自分のカネ落としたい人に落としてるんだと思うな。
書いてあることが横行しているオンラインサロンがあることを危惧することは大事だけど。 https://t.co/SJvzO0U5Ub

2020-05-21 15:17:51

minomushi三平@KUSUSU36M1NO

あーー、わかるぅ。
だからつまんないの、多い。 https://t.co/cLykVNFgZ2

2020-05-21 12:03:27

向日葵@sunrisejpn

オンラインサロンって自己肯定感と自己効力感を相互に満たし合うためのコミュニティだとおもってる。

絶対的なリーダーがいて、所属するものたちが互いに精神を救済しあうという意味では、ある種宗教と似ていると思う。 https://t.co/uji5QXttHu

2020-05-21 11:09:18

しなもんすたー@tsukushi_nam0

なんかうまく説明できないけど気持ち悪いなって思ってたけど、こういうことだった。 https://t.co/OU8Bhlw9xs

2020-05-21 08:26:16

概念という概念くん(さんをつけろ)@Konzeptconcept

このタイミングで箕輪のオンラインサロンに出入りしていた人の中に首相官邸インスタグラムを担当していた人がいたことを思い出したい。 https://t.co/39Psx2q4vO

2020-05-21 01:38:25

B082XRR6LG

関連スレッド

つんくのオンラインサロン評判良いし入ってみるか…→

1 :名募。。

最新の投稿
つんく「にんじんジュース作ったで〜」

金返せやまじで

2020/01/08(水) 16:07:28 ID:0.net
2 :名募。。

いくら

2020/01/08(水) 16:11:49 ID:0.net
3 :名募。。

>>2
月1000円で3ヶ月限定

2020/01/08(水) 16:12:55 ID:0.net
5 :名募。。

何か特典あるんじゃないのか

2020/01/08(水) 16:14:29 ID:0.net
6 :名募。。

もっと楽曲の話とか聞きたいのにカントリーのライナーノーツぐらいしか上げてないし
それもつんくブログで公開しちゃうしアホちゃうかと

2020/01/08(水) 16:14:29 ID:0.net
7 :名募。。

>>1
クッソワロタ

2020/01/08(水) 16:15:02 ID:0.net
8 :名募。。

なんなんオンラインサロンって?
仲良くなるの?

2020/01/08(水) 16:16:05 ID:0.net
9 :名募。。

>>8
つんくに質問するとせやなーって感じで答えてくれる

2020/01/08(水) 16:17:49 ID:0.net
12 :名募。。

信者ビジネスうめー

20/01/08 16:19 0.net ID:?
14 :名募。。

お布施システムええなあ

2020/01/08(水) 16:24:26 ID:0.net
17 :名募。。

つまり個人ファンクラブか

2020/01/08(水) 16:33:12 ID:0.net
22 :名募。。

昨日もにんじんジュースのこと書いてたな
もうネタ尽きたのか

2020/01/08(水) 16:47:03 ID:0.net
23 :名募。。

普通はスタートダッシュで何か面白い話なり企画なりを用意するもんだと思うが
なんも考えてないのねw

2020/01/08(水) 16:54:53 ID:0.net
24 :名募。。

それが面白い話であり企画だ

2020/01/08(水) 17:04:37 ID:0.net
37 :名募。。

キンコン西野のサロンの方が有意義そうやな
ホリエモンのはスキャンダル起こされて被弾しそうで怖い

2020/01/09(Thu) 01:44:53 ID:0.net
40 :fusianasan

>>37
西野も堀江も落合陽一も箕輪厚介も全部ハズレだよ

2020/01/09(Thu) 02:41:01 ID:0.net
46 :名募。。

優越感の中浸っていられる場所として

2020/01/09(Thu) 22:17:25 ID:0.net
49 :名募。。

ゆるくて良いな
いきなり西田みたいなイキった意識高いポエム発動されても困るだろ

2020/01/10(金) 12:14:12 ID:0.net
47 :名募。。

悔しいけど笑った

マインド・コントロール

2020/01/09(Thu) 22:18:24 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1578467248/

コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

卑猥な単語や誹謗中傷、差別的な内容が含まれるコメントは修正・削除される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

 - 未分類