msk

Just another WordPress site

腕の良い歯医者の見分け方は・・・HPで設備とスタッフの雰囲気確認以外に何がある?

   

5 :名募。。

近所の住人から評判聞くのが一番確実
なお近所付き合い

2020/06/04(Thu) 18:01:07 ID:0.net
8 :名募。。

グーグルの口コミ

2020/06/04(Thu) 18:05:25 ID:0.net
19 :名募。。

>>8
これはダメ

20/06/04 18:18 0.net ID:?
9 :名募。。

無駄に治療を何回にも分けるところ
歯石取り2回に分けようとしたところは流石に一喝した

2020/06/04(Thu) 18:07:39 ID:0.net
11 :名募。。

>>9
ここは駄目って意味ね

2020/06/04(Thu) 18:08:05 ID:0.net
17 :名募。。

>>9
いや分けなきゃいけないんだよ
モンスタークレーマーの最悪な患者だ

2020/06/04(Thu) 18:15:25 ID:0.net
37 :名募。。

>>17
歯石クリーニング数回に分けるところにかかったことないなー

2020/06/04(Thu) 18:28:40 ID:0.net
71 :名募。。

>>9
どんだけ歯石溜まってんだよ

2020/06/04(Thu) 18:57:34 ID:0.net
118 :名募。。

>>9
たしかそれは保険料の関係で二回に分けてるはず

2020/06/05(金) 05:30:27 ID:0.net
12 :名募。。

新しいとこはそんだけ儲かってるくらい客入ってるってことじゃね

2020/06/04(Thu) 18:09:14 ID:0.net
14 :名募。。

いくら新しくても20代のあまり若すぎる先生では経験不足だし
あまり年寄りすぎる歩くのもやっとみたいな先生では腕が衰えてる可能性がある

2020/06/04(Thu) 18:10:22 ID:0.net
22 :名募。。

新しいところは開業資金の回収で吹っかけるところもあるから注意しろよ

20/06/04 18:19 0.net ID:?
24 :名募。。

>>22
保険点数決まってるから吹っ掛けようがない

2020/06/04(Thu) 18:21:30 ID:0.net
31 :名募。。

>>24
いや吹っかけるぞ
治療してないところや行為まで加算してたりとかある

2020/06/04(Thu) 18:24:26 ID:0.net
34 :名募。。

>>31
それ詐欺で犯罪

2020/06/04(Thu) 18:27:36 ID:0.net
29 :名募。。

設備でだいぶ変わるな
抜歯、抜髄とか
抜髄とか今でも設備ないとこは勘だもんな、設備ない方が普通だし

あと看護師さんのおつ  が頭の上に乗るかは重要

2020/06/04(Thu) 18:24:19 ID:0.net
38 :名募。。

院長の顔つきや雰囲気
これはマジで

2020/06/04(Thu) 18:28:45 ID:0.net
39 :名募。。

>>38
優しそうで低姿勢で物腰柔らかくても下手な歯科医居たわ
人柄と技術は別物

2020/06/04(Thu) 18:29:51 ID:0.net
46 :名募。。

上下で2回の歯科あるね

20/06/04 18:33 0.net ID:?
49 :名募。。

 
「歯の汚れを一回で全部取ってくれないか」「なぜ歯石とりに何度も通院しなければならないのか?」といった相談をよく受けますです。

中には「歯科医院がお金儲けのために回数をかけているのじゃないか」と考える方もいらっしゃるようですが、決してそんなことはありません。

保険診療においては、歯の汚れ取りは一本いくらと決まっており、時間や回数をかけても歯科医院が余計に儲かることはありません。
当院でも、患者様の不満は十分理解をしておりますが、歯周病治療に真摯に取り組むゆえ、初めて当院にいらした方
(別の歯科医院で正しいPMTCなどの予防処置を受けてきた方を除き)には時間と回数をかけ、しっかりと歯石を除去しています。 
 

20/06/04 18:34 0.net ID:?
56 :名募。。

昔通った歯医者は抜歯は得意な知り合いに来てやってもらうとある意味正直だった

20/06/04 18:40 0.net ID:?
59 :名募。。

けつめどのほぐし具合だろうな
いい医者ほどけつめどがよくほぐされてる

20/06/04 18:41 0.net ID:?
62 :名募。。

ブリッジで被せものすることになったけど高くなるからって反対側の健康な歯を削られた
そんなもんなのか?

2020/06/04(Thu) 18:44:04 ID:0.net
68 :名募。。

良心的で大人気の歯医者あったけど
正直上手くない先生だった

口コミ良くてもだんだんと客減っていった
難しいね

2020/06/04(Thu) 18:50:23 ID:0.net
130 :名募。。

間違えて行った事ない所予約してしまって行ったら
歯石取るだけで4000円以上取られて
3回通いで1万円したわ
おかしいと思って歯医者変えたら
全然半分もしなくて何だったんだという思い

歯科医が考案 毒出し歯みがき

2020/06/05(金) 16:02:21 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1591260870/

 - 未分類