msk

Just another WordPress site

【!?】未だに駅の改札でICカードやスマホをねっとりタッチ奴がいるよな・・・アレ何が目的なの?

   

2 :名募。。

叩きつけてるのはアホ

20/05/13 06:45 0.net ID:?
4 :名募。。

パスケースをバチーンとやってる人いるよな

2020/05/13(水) 06:48:19 ID:0.net
6 :名募。。

最初は「かざして下さい」だったが
実証実験でエラー頻発
「タッチあんどゴー」でほぼエラーゼロに

2020/05/13(水) 06:50:11 ID:0.net
57 :名募。。

>>6 「かざす」だと30cmくらい離してかざす人も居そうだな

2020/05/13(水) 09:57:09 ID:0.net
7 :名募。。

コロナ対策でタッチさせない方がいいぞ
アホみたいに自粛自粛言うより簡単にできることはやった方がいい
電車の改札なんか5cmぐらい離してても余裕でSuicaやPASMOを認識する
わざわざ接触させてコロナウイルスをつけようとしてるやつはアホ

20/05/13 06:54 0.net ID:?
8 :名募。。

通り抜けるギリギリまでしっかりタッチさせてるやつ邪魔

20/05/13 06:54 0.net ID:?
62 :名募。。

>>8
分かる

2020/05/13(水) 12:32:16 ID:0.net
12 :名募。。

ぴったりつけなきゃいけないのもあるのよ
私鉄とか

2020/05/13(水) 06:59:16 ID:0.net
13 :名募。。

かざしてエラーになるのは横着して距離が遠すぎるか時間が短すぎるからだろ
ちゃんとIC読み取り部の真上の一定距離内でしっかりかざせば接触させなくてもエラーになることなんかまずない

2020/05/13(水) 06:59:57 ID:0.net
14 :名募。。

俺スマホだから接触させたくないこら出来るだけ離して通ってるわ
スマホをガンガン叩きたくないし

2020/05/13(水) 07:02:00 ID:0.net
15 :名募。。

私鉄でもJRと同様接触させずに使える改札機しか見たことないけど
どの私鉄だよ?

2020/05/13(水) 07:02:10 ID:0.net
17 :名募。。

20年前Suica出初めの頃は改札にバチン!と叩き付けて通るのがステータスだった

2020/05/13(水) 07:05:01 ID:0.net
20 :名募。。

押圧式センサーと勘違いしてる人間は結構多い

2020/05/13(水) 07:09:11 ID:0.net
23 :名募。。

タッチしたままずっと付けてる奴死なねぇかな混んでる時あれやられると一瞬止まって間あけないとスムーズに通れなくて更に混むんだけど

2020/05/13(水) 07:15:31 ID:0.net
27 :名募。。

浮かしてもいいってのとピッタリタッチしなければいけないのとは違うが
浮かせると認識率が下がるからな

2020/05/13(水) 07:32:22 ID:0.net
31 :名募。。

どこかに身に付けてるだけでタッチとかせずに通過できる改札機はよ
2020年代になるのにそのくらい開発できないのかよって感じ

2020/05/13(水) 07:58:35 ID:0.net
36 :名募。。

>>31
研究中だけど
複数枚もってる人はどうなるんだとか
そこらへんがまだクリアできてないはず

2020/05/13(水) 08:03:59 ID:0.net
39 :名募。。

>>31
技術的には余裕でできてる

20/05/13 08:06 0.net ID:?
42 :名募。。

>>31
開発当初の報道ではそういうことができるようになると説明されていたが
複数持ちとか運用面で解決できない問題があるので今の仕様になったはず

2020/05/13(水) 08:16:21 ID:0.net
37 :名募。。

寸止めのがめんどくさいからね

2020/05/13(水) 08:04:59 ID:0.net
38 :名募。。

財布にしまってるからタッチさせてる

20/05/13 08:06 0.net ID:?
50 :名募。。

くっつけると
むしろ反応悪い

20/05/13 09:14 0.net ID:?
58 :名募。。

スマートにかざしてエラー出してるやつたまにいるな

2020/05/13(水) 10:13:21 ID:0.net
65 :名募。。

チャージし忘れて入ってるか入ってないかドキドキしながらタッチするの楽しすぎ

20/05/13 12:42 0.net ID:?
71 :名募。。

タッチというより置いてたわ
すいません

2020/05/13(水) 13:25:03 ID:0.net
72 :名募。。

おれはスマホと改札機との間に指を挟むような形でやってる
指が機械に触れることもあるけどたいてい指すら触れずに通ってる

2020/05/13(水) 13:40:59 ID:0.net
70 :名募。。

お前らのおかげで『非』接触型決済の意味がようやく理解できたわ
「いやSuicaガッツリ接触しますやん」って思ってた

ICカードと自動改札

2020/05/13(水) 13:19:34 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1589319642/

コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

卑猥な単語や誹謗中傷、差別的な内容が含まれるコメントは修正・削除される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

 - 未分類