msk

Just another WordPress site

【女子必見】ボビオロ逮捕されたけど最近の警察はDV対策に相当力入れてて通報したらすっ飛んでくるって知ってた? 大物配信者「無一文の女を放置して帰ったら家に警察4人きた」

   

ystk@lawkus

警察はDV加害者の逮捕も引き離しによる予防の手段と考えている節があり、法的にはそのような目的での逮捕は許されないが、被害者的には逮捕の72時間中に家を出る準備などもできるから助かる面があるのは否めないだろう。

2020-05-18 22:31:47

ystk@lawkus

逆に被害者が逮捕しないでいいですと言った場合は、少なくとも今日はどちらかが実家等に泊まるようにと警察官が説得してくることになる。被害者がそこまでしなくてもいいですと言ったとしても、万一のことがあってはいけないので2人にしておけないから是非に、と割と強く説得されるようである。

2020-05-18 22:31:47

あっちむいてほい@cupnoodle4413

@lawkus 動いてくれてるところは、本人が気づかないところでまで守ってくれます。これが、全国共通になるといいですね。

2020-05-19 01:40:06

穴鎌たまえ@白昼夢アマチュア作家@Anakamatamae

@lawkus アメリカではDVシェルターが充実してますヨ??日本ではどうなんでしょう???

2020-05-19 20:02:53

てらやさん☆@terayasan

警察庁の通達(平成31年3月29日警察庁丙生企発第71号等で廃止された平成25年12月6日付け警察庁丙生企発第133号等)を受けて,各都道府県警が同じようなものを発出しており,これに則って,「第一義的に検挙措置等による加害行為の防止を図ること」とされていますからね。 https://t.co/tCuo8xspbJ

2020-05-19 02:09:22

(?)?s????so? ou??nS@koshian

ふむ、予防的にそこまで悪化する前に引き離しておくようにするのか。そういう方針に変わったのかねえ。県警にもよるのかな / “ystk on Twitter: “被害者側から言うと、今の警察はDVの通報受けたらすっ飛んでくるし、逮捕するか否かもほぼ被害者の意向どおりにしてくれるの…” https://t.co/FiLJg1ULuh

2020-05-19 03:50:40

フロッシュ【愛知祝祭管弦楽団】(E.Sato)@studio_fontaine

この一連のツリーは概ね今の現実に即していて正しいです。「無理やり隔離」の側面もありはしますが。 https://t.co/fmDoW1650O

2020-05-19 21:53:33

メンタルヘルス私達は@mentalhealth_we

一方ストーカーはry https://t.co/GXIXvW7vHU

2020-05-19 02:22:08

ふわふわ@fuwafuwari1234

警察署によって対応が違うんだろうな‥
私は別居時、警察署に捜索願い不受理届けを出した。
女性の警察官がDVの内容を詳しく聞いてくれ110番登録するから何かあったらすぐ110番してと言ってくれたな。
そして、子供の面前でのDVは児童虐待にもあたる→児相へも連絡→ https://t.co/FERqFNU0OB

2020-05-20 04:58:48

【手洗いうがい励行!】天婦羅★三杯酢@templa_3

おおお、桶川事件から20年、警察はそこまで変わりましたか・・・ https://t.co/ks5Ym47SSq

2020-05-19 14:39:54

すじこ@3歳児毎日大暴れ@kirin_shimauma

私の友人も警察のおかげで逃げられたので、DVについてだけは評判の良くない○奈川県警もなかなかやるじゃんと思いましたが、できれば交番にはお巡りさんいてほしい。 https://t.co/8NKpiCKzPw

2020-05-19 11:31:50

大西智子@tomokoonishi

そうなんだ。私が昔(20年前)通報したときはなかなかパトカーから降りてこず降りてきたらだるそうな態度、なにか訴えても無視され「聞いてください」と言ったら逆ギレされた記憶しかないので時代は変わったんだな。うん、あのときのことはまだ根にもってる。 https://t.co/AFlUvAJZzi

2020-05-19 09:24:57

ポイフルさん@pnuzeiNiYv5BRQE

ぜひ通報して、一度離れるといいと思う https://t.co/FB0WSjhzWz

2020-05-19 06:13:31

B087ZPRFB5

関連動画

加藤純一、女のせいで家に警察4人呼ばれる

[embedded content]

・女とラーメン屋で喧嘩(店が狭いとの発言に加藤がキレる)
・女が財布持ってないのを知りながらその場に放置して帰宅
・帰宅後に警察が来て1時間事情聞かれる
・写真も指紋もとられて反省文も書くはめに

1 :YouTubeコメ

DVマニア!?

2019/06/11 00:00 ID:???0
2 :YouTubeコメ

マジでこんな事でも警察出てくるんだな純と女の立場逆なら警察なんか相手にもしてくれない

2019/06/11 00:00 ID:???0
3 :YouTubeコメ

女何言って警察に泣きついたんだw 入って一言目が気になるわ

2019/06/11 00:00 ID:???0
4 :YouTubeコメ

仮に純一が奢るって言ってくれてても財布は持ってくものだろw

2019/06/11 00:00 ID:???0
5 :YouTubeコメ

狭いラーメン屋の旨さをご存知でない!?

2019/06/11 00:00 ID:???0
6 :YouTubeコメ

女「せっま!……だが…これでいい……!!」これなら許した

2019/06/11 00:00 ID:???0
7 :YouTubeコメ

ゴロリっていい女だったな

2019/06/11 00:00 ID:???0
8 :YouTubeコメ

道端で土下座させないところに純の成長を感じた

2019/06/11 00:00 ID:???0
9 :YouTubeコメ

最近物騒だから加藤純一も警察がマークしてると思うよ。

2019/06/11 00:00 ID:???0
10 :YouTubeコメ

バカと大バカのgmみてぇな喧嘩に付き合わされた店員と警察もきっと笑ってる

2019/06/11 00:00 ID:???0
12 :YouTubeコメ

おまわりさん4人が一番の被害者

暴力はどこからきたか 人間性の起源を探る

2019/06/11 00:00 ID:???0

編集元:YouTubeとTwitter

 - 未分類