msk

Just another WordPress site

【悲報】なんか「ネット実名化」があまり効果なさそうなんだが・・・「昔『fj』というネットの掲示板みたいなものがあったが、実名主義でみんな日常的に炎上してた」

   

北斗柄@生涯六壬者.多分@hokutohei

これについて補足を書いてみた。
https://t.co/aERvFNXkE9

2020-06-01 08:26:38

金子朋史@catom_knk

fj?? なーつーかーしー https://t.co/vGZnkvuP5E

2020-06-01 11:28:33

元祖人工稚脳JNZヽ ( ・ ▽ ・ ) ノ@jnztw2

日常的に炎上www https://t.co/YImu781NPy

2020-06-01 12:07:47

彷徨狸【タヌキ横暴注意】@Lost_Tanuki

@hokutohei Nifty の軍事フォーラム(FDR)、酷く荒れた記憶が。

2020-06-01 03:03:01

にありーいこーる@J_Searobin

@hokutohei F思想とかなぁ…

2020-06-01 08:19:12

Ζ-ma???????@z_ma_

NIFTYとfjという段階を踏んだ事は僕らの世代にとって幸運だった。
特にfjのヘミ猫氏の投稿で、言い回しや言葉尻に反応しないことを学んだ。 https://t.co/g58V9Jpkom

2020-06-01 09:05:29

すめらみこといやさか??????????????????????????????????@sorarisu0088

実名でも誹謗中傷しちゃうのね。ふーん。 https://t.co/2TdSY8CcdE

2020-06-01 04:43:47

橋本公昭@k60hashimoto

私は匿名のPC-VANだったけど、そんなに炎上してた印象ないんだけど。知らないだけか、あるいは単に参加者が少なかっただけか。 https://t.co/4QfhNjodUO

2020-06-01 01:56:33

ichi@ibaichi10

費用が掛かっていた記憶がない。それよりも、青天井の電話代、インターネットになってからは高額なプロバイダ接続料などででアカウント料金はたかが知れていたからだと思うわ。 https://t.co/uNBQxrc8ds

2020-06-01 08:46:38

スポーツ大佐@Sports_Colonel

fjにniftyの人たちがやって来たときのことが今でも思い出されるw
https://t.co/HVPFCDvAxj

2020-06-01 07:08:43

holyz@holyz

当時のかなりリテラシー高いユーザ群と、今の玉石混交なユーザ群とを比べてはたして意味あるんかな。。。 https://t.co/SHE803fShN

2020-06-01 02:36:49

ラグランジュ金剛@Lkongo

付ける薬の無いレベルの人も多いけど、一方で匿名だから(と思って)やってる人たちに対してはある程度の抑止効果があるんじゃないかな。
慌てて証拠隠滅を試みたり、弁護士に相談してるような人たちには。 https://t.co/NMEGN8FOUb

2020-06-01 02:28:03

マイクラ専用垢@5ChannelNet

NIFTY-Serveの仕組みを知っている人とか、もう少ないだろうな。
当時漫画で詳しく描かれた物があったけど、タイトル忘れた。

結局匿名実名は本人の希望なのだから、そこをとやかく言っても仕方ないのよね。

PSHomeとか、私はあれほど匿名希望だと言ったのに。

https://t.co/omLocBBeOr

2020-06-01 01:35:14

mag@magchan360

fjは会社名と所属を名乗っての書き込みだったからなぁ

昼間からなにドラクエ、FFの話で盛り上がってるんだと思ってたw

(そして黒歴史はアーカイブされている) https://t.co/AKfR7BbZpv

2020-06-01 00:10:50

久野 浩@hkuno9000

懐かしいNIFTYの話題w
クレカ情報で紐づけし、SYSOPなる調停者を用意していたが、それでもバトルはあったし、それが華でもあった。
実名主義にしても確信犯による誹謗や、荒らし・愉快犯はなくならないと思う。ただし、大量アカウント取得によるBOT飽和攻撃は難しくなる。 https://t.co/aFfnly6o5w

2020-05-31 23:50:26

B08944PK23

特定した後に俺が住所や職場をさらしてもGoogleマップで外観を見て終わりだろ?

ネットで匿名で毒吐いてた奴らが毒溜め込んで実社会で毒巻きそうで怖い

 - 未分類