msk

Just another WordPress site

実際、家をホムセンで材料集めて自分で建てたら幾らくらいで出来る?

   

5 :名募。。

道具だけ買って木を山から取ってくればかなり安くできる

2020/05/22(金) 22:11:10 ID:0.net
86 :名募。。

>>5
生木から建材にするのに何年もかかるだろ

2020/05/23(土) 09:17:09 ID:0.net
6 :名募。。

材木屋が問屋から仕入れて工務店に売る価格は
ホームセンターの価格の約半分

2020/05/22(金) 22:11:28 ID:0.net
8 :名募。。

ガス水道電気風呂なしでも200万以上はかかるだろ
ベニヤ板で作るわけじゃあるまいし

2020/05/22(金) 22:11:54 ID:0.net
11 :名募。。

風呂はドラム缶だな

2020/05/22(金) 22:12:20 ID:0.net
12 :名募。。

トイレとユニットバスと給湯器と台所のシンクだけで二百万いかないくらいじゃないか

2020/05/22(金) 22:12:50 ID:0.net
13 :名募。。

軽井沢に周りの土地買って気を切り倒して自分で家作ってるユーチューバーとかいるから聞いてみるといい

2020/05/22(金) 22:12:54 ID:0.net
14 :名募。。

休憩室みたいなの買ってDTYしたら安く済むぞ

2020/05/22(金) 22:13:06 ID:0.net
15 :名募。。

基礎は?

2020/05/22(金) 22:13:19 ID:0.net
16 :名募。。

>>15
一階建てくらいなら大丈夫だろw

20/05/22 22:14 0.net ID:?
23 :名募。。

>>16
大丈夫ってなんだよw
土に穴掘って柱立てるの?

2020/05/22(金) 22:15:51 ID:0.net
18 :名募。。

建築法がー

20/05/22 22:14 0.net ID:?
19 :名募。。

ホームセンターじゃ売ってないけどログハウスのキットがあるぞ

20/05/22 22:14 0.net ID:?
38 :名募。。

>>19
ジョイフル本田はログハウスも売ってるし一軒家を建てる材料全て売ってる
[embedded content]
https://youtu.be/dhva49IoBAM

20/05/22 22:23 0.net ID:?
20 :名募。。

外人は自分の国の感覚でホームセンターで買ってきて自分で建ててるけど
日本の場合かなり高くつくらしく途中であきらめて業者に頼むことがある

20/05/22 22:14 0.net ID:?
21 :名募。。

段ボールなら格安でできるぞ

2020/05/22(金) 22:15:10 ID:0.net
25 :名募。。

確か某芸人が2階建ての家を500万くらいで立ててたと思った
設計だけはちゃんと建築士にお願いしてたな

2020/05/22(金) 22:16:06 ID:0.net
27 :名募。。

生コン車はホームセンターに売ってないから基礎打てないな

2020/05/22(金) 22:17:35 ID:0.net
28 :名募。。

>>27
自分でもできるぞコンクリと鉄筋さえあれば型枠組むだけで

2020/05/22(金) 22:19:02 ID:0.net
72 :名募。。

>>27
手動式の小さなミキサー2万ぐらいで売ってたような
それかトロ舟でこねればいいし

2020/05/23(土) 00:01:36 ID:0.net
30 :名募。。

参考になるかわからんが前に2畳の防音室を部屋の中に作ったとき10万掛かった
サックス吹いても気にならないレベルに仕上げた

2020/05/22(金) 22:19:14 ID:0.net
35 :名募。。

>>30
いいなー
俺も防音室ほしいんだよな

防音素材以外の壁ってただのベニヤ板?

20/05/22 22:23 0.net ID:?
31 :名募。。

材料費で三倍ぐらいはかかるんじゃね
釘ビスや金物類がけっこう高いんだよなホムセンだと

2020/05/22(金) 22:19:17 ID:0.net
40 :名募。。

土台だけ作ってもらって他ほとんど自分で建てて300万浮く程度だぞ

2020/05/22(金) 22:27:58 ID:0.net
42 :名募。。

>>40
300万はでかいわ

2020/05/22(金) 22:30:16 ID:0.net
49 :名募。。

>>42
作るのに300日かかってもか?

2020/05/22(金) 22:36:06 ID:0.net
53 :名募。。

>>49
かかんねえよw
王宮でも建設しようとしてんのかよw

2020/05/22(金) 22:41:44 ID:0.net
56 :名募。。

>>53
一人でやる前提だろ
普通の家なら楽にかかる
王宮なら100年はかかる

2020/05/22(金) 22:45:12 ID:0.net
48 :名募。。

道具揃えて休日使って怪我のリスクもあるし
300万なら業者に頼んだほうがよくね

2020/05/22(金) 22:34:49 ID:0.net
68 :名募。。

熟練度ゼロスタートだからきついだろ
その時間副業に当てる方がマシ

2020/05/22(金) 23:17:54 ID:0.net
71 :名募。。

骨組みっていうか構造体はプレハブで建てて
外壁と屋根はそれを囲うように施工して
内装は自分で好きなようにやればいいんじゃね

2020/05/22(金) 23:52:19 ID:0.net
76 :名募。。

多少腕に自信が有ってもログハウスキットみたいのが限度では
キットじゃ無ければ結局プロの手借りるようになるだろうね

2020/05/23(土) 04:23:37 ID:0.net
79 :fusianasan

あとガラスもガラス屋でしか売ってないだろ

2020/05/23(土) 04:46:54 ID:0.net
83 :名募。。

家建てるならセキスイハイムで工場で作った出来合いの奴がいいかなと思う

20/05/23 05:41 0.net ID:?
77 :名募。。

自分がプロなら出来るんじゃね

2020/05/23(土) 04:44:33 ID:0.net
84 :名募。。

3Dプリンタで作れるとかいうのどうなったんだよ

「家づくりにかかるお金」のすべてがわかる

2020/05/23(土) 06:45:27 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1590152932/

コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

卑猥な単語や誹謗中傷、差別的な内容が含まれるコメントは修正・削除される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

 - 未分類