msk

Just another WordPress site

【朗報】ついに「ガーデニング」という新たな趣味を見つけてしまった・・・

   

2 :名募。。

まさか自分がSATOYAMAになるとは思わなかった

2020/06/09(火) 00:29:29 ID:0.net
3 :名募。。

家庭菜園いいね
虫すごい来るけど

2020/06/09(火) 00:29:32 ID:0.net
4 :名募。。

>>3
マンション6階だけど虫来る?
農薬とかそういうの1000円ぐらいするから撒いてないんだよね

2020/06/09(火) 00:30:40 ID:0.net
8 :名募。。

>>4
三階ならくると思う
うち五階だけどアブラムシきた

2020/06/09(火) 00:33:31 ID:0.net
5 :名募。。

ポツンと一軒家で自給自足しろ
ニワトリも飼えるぞ

2020/06/09(火) 00:30:57 ID:0.net
6 :名募。。

水やりで少しずつ泥が出て退去する時ベランダ掃除が大変だったわ

2020/06/09(火) 00:31:04 ID:0.net
7 :名募。。

>>6
泥溜まるもんなんや

2020/06/09(火) 00:33:00 ID:0.net
9 :名募。。

イモムシが来たら嫌だなー
虫苦手だからそれだけが心配

2020/06/09(火) 00:35:15 ID:0.net
12 :名募。。

今って園芸ブームなのか
そういや100均で園芸コーナーが売り切れだらけだったわ

2020/06/09(火) 00:41:11 ID:0.net
14 :名募。。

まぁおうち時間でガーデニング始める人は多かろう

2020/06/09(火) 00:42:05 ID:0.net
15 :名募。。

コロナで何か始めようと思ったが水やりが絶対続かないと思って諦めたな

2020/06/09(火) 00:43:33 ID:0.net
16 :名募。。

>>15
ミニトマトは水やりあまりしなくていいから楽らしいよ
むしろ水やりしすぎると良くない

2020/06/09(火) 00:44:49 ID:0.net
18 :名募。。

>>16
えっそうなの
やってみよう

20/06/09 00:47 0.net ID:?
26 :名募。。

>>18
なんたって南米の不毛の荒野原産だぞ

2020/06/09(火) 01:02:32 ID:0.net
31 :名募。。

>>18
詳しくは永田農法で検索してみて

2020/06/09(火) 01:12:49 ID:0.net
20 :名募。。

クソ眩しい東のベランダでゴーヤやりたいけど8階だから強風でネットや支柱ごと飛ばされそうなんだよな
隣の家も前やってたけど今はやめちゃった

20/06/09 00:48 0.net ID:?
21 :名募。。

キュウリは肥料不足だと水っぽいだけで美味しくないけどトマトはあまり失敗しなくていいね

20/06/09 00:49 0.net ID:?
22 :名募。。

黄色くなったゴーヤ甘くて旨いらしいな
凪のお暇でやってた

2020/06/09(火) 00:51:17 ID:0.net
27 :名募。。

ミニトマトは初心者向けだからアホでも作れる

20/06/09 01:05 0.net ID:?
28 :名募。。

>>27
俺が植えたのアイコってやつなんだけど食ったことないけど上手いのかな

2020/06/09(火) 01:08:35 ID:0.net
45 :名募。。

>>28
酸味と甘みがあっておいしいよ

2020/06/09(火) 01:43:55 ID:0.net
30 :名募。。

まだ3日目だけど明日が楽しみで仕方ない
これ1個作ると色んな野菜を作りたくなってくるなw

2020/06/09(火) 01:10:57 ID:0.net
33 :名募。。

昨年12月に日比谷花壇が会社ビルでポインセチアを配っていたので貰ってきた
枯れたらそれで終わりって思っていたんだけど今では今年の冬に葉を全部赤くするために色々と世話してる
会社に行く前に水をあげて日に当てることが日課になった

20/06/09 01:16 0.net ID:?
58 :名募。。

カマキリはアブラムシ食いまくりの益虫やで
動きも見た目もかわいい

2020/06/09(火) 02:42:52 ID:0.net
38 :名募。。

ナス科は連作できないのが面倒

2020/06/09(火) 01:37:06 ID:0.net
60 :名募。。

ホームセンターの園芸コーナー見る度に
レモンの木が欲しくなる
ただ実を付けるまで5年と書いてあると躊躇してしまう

20/06/09 07:20 0.net ID:?
62 :名募。。

シソの種を庭に蒔いたらアッというまに庭中シソだらけ抜いても抜いても次々はえてくるシソ
恐ろしい

ベランダ寄せ植え菜園:自然の力を借りるから失敗しない

20/06/09 07:58 0.net ID:?

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1591630103/

 - 未分類